みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

こんなバックです。

2007-12-16 16:33:27 | 手作り(手織り)
私のパソコンはデスクトップなので、電気のざぶとんを敷いてひざ掛けをかけて用心をしているのですが。私は膝が寒いなと思うと風邪を引いてしまうのです。
ノートパソコンなら炬燵で出来るのにね~。
主人にはいつも「俺に風邪をうつすなよ」と言われます。私のことを心配してくれるのではなくて自分の事ばかりです。昭和初期生まれは自分中心です。

どんぐり喫茶で働いている2人が織った裂き織りで又「バックを作って」と頼まれたので作る。知的障害のある40代ぐらいの人なのだけれど、指導員の人が色々と面倒を見ていて大正琴を習ったり手織りをしたりしている。
織るのはどうにか織れるけれど作品にはできないと言う事で私が頼まれるのです。



今回はこんなバックにして見ました。きちっとふたがしまる方がよいと言う事でこんな形にして見ました。

喫茶に通ってくるときに色々小物を入れて持ってくるということです。
ショルダーの紐は既成の物があるのでそれを使ってもらいます。
今度はマフラーを織るのだといっていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島の味で~す | トップ | カラオケで忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事