みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

雅叙園へ

2018-02-27 19:15:04 | 今日の出来事
何かあると集まっている4人組です。
今年は皆80歳になるということでホテルでお祝いをしようと話がまとまりました。

ただ食事をするだけではつまらないのでネットで調べたところ。
目黒の雅叙園で「百段ひな祭り」をしているということが分かったのです。
百段ひな祭りをクリックしてくださいね。様子を見ることができます。

ネットで調べるとひな祭りの入場券と食事がセットになっているというのがあるということなのです。予約をしておきました。

ガイド付きというのもあったのですが気ままに見ようということになりました。

雅叙園私初めて行きました。

百段ひな祭りというのは文化財になっている100段の階段の途中の部屋に昔からのお雛様が飾ってあるのです。写真撮影はダメということでした。

食事は私たち中華を選んでおきました。
メイン料理が6種類あって一人の場合は1品だけ。私たちは4人だったので4品選びました。


4品選んだのに1品は食べてしまいました。



春巻きです。私が作るものより具がたくさん入っていてカリッとしていておいしかった。



チャーハンと卵スープです。


デザートです。
お腹がいっぱいになってしまいました。

食事をしてから百段ひな祭りを見たのです。
ゆっくりとみられて楽しい1日でした。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又SOSです。 | トップ | 炊飯器が »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこで~す)
2018-02-27 20:06:30
今日は楽しかったね いつの間にかよわい80ですね
でも 私たちは年だけにすすんでもらっ ゆっくりいこうね
また あたたかくなったら 素敵をさがしにいきましょう

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事