みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

織っています

2010-11-18 20:26:13 | 手作り(手織り)
今月の手織り教室で教えて頂いた、フェルトヤーンを使っての織りもの。

この間アップしたけれど、バックにするにはちょっと小さいのではないかと思い、自分の手持ちの麻糸と太めの綿糸を使い、1模様増やして織ってみました。



ななこ織りをするために、縦糸を通さないところも作らなければならないので、実際の本数と、織り機の本数とは違うのです。

1模様増やすのに固くなった頭を使ってしまいました。
40センチの織り機の幅いっぱいに経て糸を張ったのでこれならバックに出来るかも知れない。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いでしょう | トップ | 孫の音楽会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事