みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

織りあがりました

2019-10-15 16:37:05 | 妹の手織り
昨日、今日と妹の手織り教室です。

昨日は忙しくてブログを書く時間がなかったけれど。

すぐ下の妹K子は前回から織っていた段染め毛糸でのショールを織りあげて次の織り浮き織に挑戦です。

下の妹Tちゃんは一緒に買った段染め糸のショールを織りあげました。


Tちゃんが選んだのはブルー系です。ブルートピンク系の2種類のマフラーの出来上がりが見られてよかったです。

1泊どまりのTちゃんなので次の織るものは、斜線織の来年の干支を織ってみたいということなので経糸を張り織り始めてみたけれど初めての斜線織で干支をというのはちょっと無理。

斜線織という織り方を理解してからではないと無理と思い私が織りあげることにしました。

それでは何を織ろうかということでK子が織る事にしたお花のポーチを織る事にして経糸を張り織り始めました。

1泊どまりで来ているTちゃんです。頑張って織りあげることができました。



今度来る時には可愛いポーチが出来上がっているかな。

K子も次回には(妹には負けられないと)頑張って織って織りあげるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 額用の干支を | トップ | 織りなおしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妹の手織り」カテゴリの最新記事