みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

織りなおしました。

2019-10-16 14:38:08 | 手作り(手織り)
箕輪先生のショップで買ったカード織りのキット。

1度織ったけれど始めて織ったので理屈が解らず、迷ってばかりできれいに織れていない。

何本か織ったのでカード織りもいくらか理解できたので初めに織ったものは気に入らない。
織りなおそうと思ってすべて解いて糸の状態に戻して、織り機にかけて織りなおしました。



前はどこで向きを変えればよいかなどと迷ったけれど何本か織ったので理解できるようになりました。

捩ったら次は元に戻す、の繰り返しをすればよいと思って織りなおしたのです


今度は綺麗に模様が続きました。いくらか理解できたので今度はカードの枚数を増やして織ってみよう。
カード織りも理解できると面白い織り方です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織りあがりました | トップ | 部品縫いを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事