みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

変なメールが

2021-01-04 20:04:53 | 今日の出来事

今日2つ目のブログです。

私の携帯に、この頃変なメールが多く来るのです。目覚ましの代わりでもあるので枕元に置いてあるのだけれど。

ぐっすり眠っているとメール受信の音楽が鳴って目を覚まされてしまうこともあります。夜中の3時ころです。

息子たちに知らないメールは開かないでそのまま削除するようにと言われているのでそのようにしています。

今日はとっても変なメール、私が私の携帯にメールをしたようになっているのです。

そのメールは全く覚えのないメールです。気持ちが悪いので、すぐ削除してしまいましたけれど。

私は出してないのに、私の差出人でメールが来る。、気持ち悪いです。

嫌ですね。こんなメールって何なのだろう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平常通りに | トップ | また籠を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みこさん、今年もよろしくお願いします (武人)
2021-01-04 20:50:20
みこさん
未だ新年のご挨拶が未だだったと思うので・・・
新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
いつもご訪問、リアクションありがとうございます。
・・・この貴女の記事の自分が、From:発信人で、自分宛に、来ているメールの話しですが、私も、12/29、1/2の2回受信しました。
モニタリングを行っています。とか、クレジットカードの運用の件・・・とか、こちらが支払やカードの関係で、心配するような内容で、引きずりこむような手法ではないのかなあ
多分、同じような、ヤバイ?メールだと思いますので、絶対、相手の言う通りには対応しない方が無難だと思います。
コロナ禍の問題だけでも、たいへんなのに、ややこしい、やばいメールなど止めて欲しいよね・・・お互いに気をつけましょう
返信する
こちらこそ。 (miko)
2021-01-05 09:51:23
コメントありがとうございました。そうなのですモニタリングとか書いてありました。息子に変なメールは開くなよと言われていたのだけれど。私の名前なのでどんな事が書いてあるのだろうとちょっと開いてみました。たしかにモニタリングと書いてありました。どういうことか解らないので怖くなってすぐに削除してしまいましたけれど。
本当に変なメールはやめてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事