みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

又ポシェットを作りました。

2007-03-13 21:50:01 | Weblog
織ってあった布を何にしようか考えていたけれど又ポシェットを作ってしまった。


自転車でお使いに行くので肩からかけられるポシェットが便利なのです。
紐を取り替えるといろいろなポシェットが持てるので、ついポシェットを作りたくなる。
織り地は


ブラウスを作ろうと思って買った布が出てきたのでそれを裂き、主人の母の古い着物を解き洗ったらぼろぼろになってしまったけれど裂いて交互に織りこんだ。
縦糸は機械編みをしていたときのサマーヤーンが残っているので黒を使う。
バックはきつく織りたいので50羽を使う。
入れ口にはファスナーを付けて見た。このファスナー主人が使っていたかばんを捨てる時にとっておいたファスナーです。
私こういうのを使うのが大好きです。何かに使えるのではないかと思ってとっておいています。  年のせいかな

まだ半分残っているので何を作ろうかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のつぼみもふくらんできま... | トップ | 裂き織り何をつくろうかな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chidekoboko)
2007-03-14 09:37:24
またまた素敵なポシェットが完成しましたね。
何でもリサイクルできるのは最高!
取り替えられる紐は便利ですね。
私も是非購入します!!
返信する
Unknown (miko)
2007-03-14 16:03:55
年のせいで何でもとっておいてしまいます。
お友達とよく話すのですがいつか使うだろうという考えはそろそろ止めないと、片付けるのが大変になってくるよといっているのですが、だめですね!!
返信する
ポシェットは便利! (shouko)
2007-03-14 22:32:47
裂き織り、なかなかいい色にできましたネ
いろんな色が入っていて、深みがあり、とてもステキです。
ポシェットは私も大好きです。
両手が開くので、とても重宝しますよネ
取っ手も取り替えられて、便利だし、出番が増えそう・・・

残りで何を作られるのか、楽しみにしていますね
返信する
Unknown (miko)
2007-03-15 16:29:14
残っている裂き織りで何を作ろうかと思案中です。
又帽子と思ったのですがちょっと足りず、もっと計画を立てて織ればよかったなと反省しています。
せっかく織った物なので使えるものをつくりたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事