みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

どんな織り柄になるのかな。

2022-05-12 16:53:15 | 手作り(手織り)
小さな織り機では花をいろいろ織って額に入れて楽しんでいました。
ネットで探したらこぎん差しの模様がありました。
手織りでも織れそうなので図案をコピーをして織ってみようと思いました。

印刷したものだけだと小さいものになってしまうので小さな織り機で織れる本数にするには何処でつなげたらいいかななどと思って2枚コピーをして張り合わせて織っています。


まだ織り始めたばかり。

どんな柄になるのかな。
すてきながらだったら卓上織り機でも織ってみよう。
その時にはまたコピーをして本数に合わせてつなぐ合わせないと。
そんなことを考えるのが私は好きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織り上がりました。 | トップ | 下書きのノートが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事