みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

私も独身だった

2018-10-23 18:58:15 | 今日の出来事
家にいるといろいろな電話が掛かってくる。
いらないアクセサリーありませんか?着物はありませんか?とか。

主人が元気だったころは、お墓の案内などが掛かってくると、「我が家は墓地が2か所あるのだけれど下取りはしないの?」などとけむに巻くような返事をしていて、相手は切ってしまったりしていた」ことを思い出しました。。
 
今日は出会いをお世話する会社なのだけれど独身の方はいませんか?と女性からかかってきました。

我が家の息子たちも皆結婚していて、そんな必要の人はいないので私はそっけなく断りました。

相手の方失礼しましたと切ったけれど。

私しばらくたって「え!!私主人を亡くしているので独身だった」と。

独身の人いなくはない。私が居たではないのか。
そんな返事をしたら電話をかけてきた方どんなことを言うのかな?

今更相手がほしいなどとは思ってもいないけれど。
一人で好きなことを楽しんでいる生活を捨てたくはないもの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外壁塗装を | トップ | よろけ縞で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事