みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

更新手続きに

2021-03-03 16:26:24 | 今日の出来事

私は免許証もないので身分を証明するものは健康保険証だけです。マイナンバーをと言われたときに手続きをして持っています。主人が亡くなった時にこのマイナンバーが役に立ったのを覚えています。

市役所から電子証明書の期限が私の誕生日までなので、更新するようにとの連絡の通知が来ていました。

近くの公民館でもできるのかと思って聞きに行った処、これは市役所に行かないとだめ、という事でした。

今日息子に連れて行ってもらって更新をしてきました。

息子に連れて行ってもらってよかった。

私一人では言われていることが良く解らない。マスクをしているのでよく聞き取れないのです。

年のせいでいくらか耳も聞こえにくくはなっているのかもしれませんが。

電子証明書の有効期限は5年後とのことです。

私元気でいるかな。又元気でいたとしても又息子に連れて行ってもらわなければなりません。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裂き織をしたものをポシェットに | トップ | 花が織りたくて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事