みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ハチク大好き

2012-06-24 20:14:58 | 料理
スーパーへ行ったら私の大好きなハチク売っていました。

近くの農家の人が自分の家でとれたものを売っているコーナーに置いてありました。

前から主人に「スーパーへ行って売っていたら買ってきてね」と頼んでありました。

主人に頼んでも当てになりません、見落とすことでしょう。

でも私が行ったときで良かった。早めに行かないと売り切れてしまうでしょうから。
(たくさんはおいてありません)

今日はタイミングが良かったようです。



早速茹でておきました。

今夜の夕飯のおかずの一品です。揚げと煮ました。


主人も私もこんな煮ものが大好きなのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水芭蕉に見えるかな | トップ | 気をつけてよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事