みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

小学校運動会

2008-09-13 21:45:50 | 今日の出来事
すぐ近くの小学校で運動会です。我が家のすぐ近くなのに賑やかさは聞こえてきません。丁度校舎の裏側なので建物にさえぎられてしまうのです。

孫は通っては居ませんがちょっと見に行ってみました。丁度鼓笛パレードをしていました。
高学年の100名ほどの鼓笛隊です。地域のサマーカーニバルなどにも参加していました。



大玉ころがしです。



今では子供の人数も少なく、一学年を除いて各学年2クラスしかありません。

私が子育てをしていた頃は、グランドも見学の父兄でいっぱい。

自分の子供を見つけやすい見学場所を確保するのも大変だったのに,今ではちょっとさびしい限りです。

子供たちは見学者が多かろうと少なかろうと元気に演技をしていました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりました。 | トップ | 今月の課題透かし織りマフラー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会シーズン (くみたん)
2008-09-14 11:38:17
おいらちゃんちの長女ちゃんの小学校は今月、次女ちゃんの幼稚園も来月初旬に運動会です。

2週続けて見に行かないといけないのが大変ですが、今子供達は一生懸命運動会で踊るお遊戯の練習しているので楽しみにしています
返信する
運動会楽しいで~す (miko)
2008-09-14 16:34:50
我が家の孫達は居なくても小学生の運動会楽しいですね。
各学年の運動会は1度しかないのですから思い出になりますね。
くみたんも大いに楽しんでくださいね。
お子さんは親が来てくれるのはとても楽しみなようですから。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事