みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

また地震でしたね。

2011-04-08 22:02:22 | 今日の出来事
昨夜又強い地震がありましたね。

私は11時頃寝て、うつらうつらしていた時の地震でした。

いつもの余震かなと思ってそのまま寝ていたけれど、なかなか収まらない。

この間の事があるので、又同じかなと思い怖くなり、起き上がったのです。

二階に寝ているので下に降りて行こうかと思ったけれど、2階のほうがもし倒壊したとしてもいくらか、被害は少ないかなと思い布団をかぶってそのままにしていました。

主人まだ寝ないで、居間にいた時間だったので、あまりの揺れに柱につかまっていたそうです。雨戸をあけて外に逃げ出す準備をしようかと思ったそうです。

朝起きてテレビのニュースを見てみると避難していたところの天井が落ちているところがあったりして被害が出たようですね。

被災地は電気、水道など少しずつ復旧して、いくらか元気を出そうと思いはじめていた時なのに、追い打ちをかけるような昨夜の地震。

この地震で又足踏み状態になってしまったようですね。もうこれ以上の被害はご免です。

寒い日が続いたり、いくらか暖かくなってきたら、このような地震、何だか試されているような気がします。

もう要りませ~ん。早く落ち着いた生活をお願いします。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりです。 | トップ | 咲き織りクラブです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事