みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

作りました。

2021-12-26 15:13:01 | 料理
主人がいた時に、食べたくて植た金柑です。
今年もたくさん成りました。


このまま鳥の餌になってしまうのはもったいないので、50個ほどとって甘露煮にしてみました。

ネットで調べて砂糖を加えて煮てみました。
美味しい甘露煮ができました。

種を取るともっと美味しく出来るのだろうけれど出すのが大変なのでそのまま煮てしまいました。
食べるときに種は出せばいいからと思います。

まだたくさん残っています。妹が来月来た時に取っていくかな。
そのころまでは大丈夫そうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 額に入れました。 | トップ | 寒~い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miko様 (mitu)
2021-12-27 10:43:33
お早う後御座います。
イイナ~~自宅の庭で金柑が成るなんて良いですね~
今年ももう僅か、早いですね1年過ぎるのは。
何だかコロナコロナで毎日が不完全燃焼、
楽しい事も特別ないしね。
このまま朽ち果てるのは嫌なので毎日もがいています。この冬が過ぎればと期待はすれどもですね。
昨夜から異常なくらいの積雪、明日は東京に単身赴任している息子が帰省します・
今年からの正月は寂しくなります、長男は離婚して
初めての正月、人生いろいろとは此の事なのかな?
でも別れた嫁とは仲良くしています。
成人した孫二人は内の姓のままで優しい孫たちです。
返信する
mitu様へ (miko)
2021-12-27 16:48:13
雪国では異常なほどの積雪とニュースで知りました。
明日は息子さんが帰省されるのですね。楽しみですね。
お嫁さんのいない初めてのお正月になるのではないですか。息子さんもお母さん一人大変だと思っていらっしゃるのでしょうね。
mitu さんお得意のお料理を作られるのでしょう。
楽しいお正月を迎えてくださいね。
お互いにこの寒い冬を元気の乗り越えましょうね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事