みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

又オーバーショット織りを

2015-07-27 17:01:05 | 手作り(手織り)
毎日暑い日が続いています。

ブログのテンプレートだけでも涼しそうなものにしようとこんな風鈴に変えてみました。

おり絵先生に提案して頂いたオーバーショット織り、全ての図案を織ってみました。

一つはチッシュボックスカバーを作り。もう一つはポシェットになりました。

今度織ったのは、試しおりをしていないとコメントしてあった図案です。

こんな織り地になりました。



裏と表を写して並べて見ました。



左が表、右が裏です。

裏も縦糸が目立って素敵な柄です.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県吹奏楽コンクールへ | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこで~す)
2015-07-29 10:48:29
素敵に織れましたね ご無沙汰しています
ブログはときどきみています お元気の様子ですね
暑くて動けません 午前中孫の子守ですぎます
庭の草取りもままならず相変わらずジャングルです
今朝 ごうやをいただいたのでパソコンを開いてつくだに
を作ろうと準備ちゅうです 
涼しくなったら会いましょう
返信する
Unknown (miko)
2015-07-29 11:49:48
ご無沙汰です。

あ毎日暑くて嫌になりますね。自分の家の庭の草取りはしないのに、ピーナツと薩摩芋を仲間と一緒に作っているのでその草取りをしなくてはいけません。31日に予定しているので、熱中症にならないように気を付けないとね。

涼しくなるのが待たれますね。
返信する

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事