みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ポーチになりました。

2013-04-12 15:42:51 | 手作り(手織り)
木枠で織った矢羽根模様、咲き織り機で織ればもっと大きなバックが作れるのだけれど
織れた布が小さかったのでポーチにしてみました。



写真では大きく見えるでしょうが、幅が22センチ深さが13センチの小さなポーチです。

でも織った布を残さずどこも切らずにそのまま使いました。

織り始めと織り終わりの幅が違ってきてしまったので、小さいものになってしまいました。

でもこのポーチ手織りの道具の小物入れに使えそうです。

今度は咲き織り機で織って大きなックを作ろうかな。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期始まりました。 | トップ | 裂き織りで »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~羨ましい~です。 (おにおんおばさん)
2013-04-12 16:29:32
とっても素敵なポーチが出来上がりましたね!

図案をパソコンで起こして織る!いいなぁ~
マイ・ブランドですね。

模様がキラリと目を惹きます!

返信する
すごいなぁ~ (黒猫屋)
2013-04-12 18:20:51
高級感のある素晴らしいポーチになりましたね。
手織りもこぎん刺しも仕立ての腕次第だなぁ、と思う作品です。
mikoさんみたいに愛用できる作品を目指して、仕立ての腕を磨きた~い(^O^)
返信する
おにおんさんへ (miko)
2013-04-12 21:57:14
写真で見ると粗が見えないのですが、フアスナーの付け方がいまいちなのです。

小さい物のファスナーの付け方って難しいですね。
でも使えるものが出来たので良かったで~す。
返信する
黒猫さんへ (miko)
2013-04-12 22:01:09
黒猫さんの矢羽根模様がとっても素敵だったので、真似をさせていただいたのですが、何とかポーチという使えるものが出来ました。

織るのに大変だったけれどとっても気に入っている柄です。
返信する
バック (たんぽぽ)
2013-04-12 23:03:02
矢羽根の織りバック、素敵ですね。

自分で織って、縫製してオンリーワンのバックですね。
返信する
たんぽぽさんへ (miko)
2013-04-13 19:55:53
私の持っているバックは手作りのものばかりです。

自分で使う物を作るというのは手芸好きにとっては楽しいのですよね。
返信する

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事