みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

今年の粗品は?

2019-07-24 20:08:40 | 手芸
息子の相棒(こんな呼び方でいいかな。)K子さんの実家でやっている梨園、今年もそろそろそんな時期になってきました。毎年お盆ごろ開園するのです。

昨年、私の勝手でお客さんの粗品としてあげたらと猫のティッシュカバーを作ったのです。



皆に協力してもらってポケットティッシュを沢山集めたことを思い出します。
今年も何かをと考えてK子さんに相談したところ費用があまりかからず、簡単に作れるものをということで牛乳パックでカードケースを作ることにしました。

(このカードケース、ブログに作り方を書いたところ今でも時々見て、くださる人がいらっしゃるのでびっくりっしているのです)

用意するものは和紙と牛乳パックです。
牛乳パックは我が家では一人なのでなかなかたまりません。丁度この間資源回収の日で置き場にパックが置いてありました。私勝手に頂いてきました。
お友達にもお願いして牛乳パックをいただきました。

和紙はK子さんネットで注文してくださったようで、宅配便で届きました。
100個作る予定です準備完了。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海織りあがりました。 | トップ | 昼食会です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事