みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ラベンダーでつくりました。

2009-07-21 20:43:04 | 手芸
お友達が丹精込めて作っているラベンダーです。もう花も終わり、このまま枯らしてしまうのはもったいないということでラベンダースティックを、教えてもらいました。

リボンは前に何かを作るときに使ったものです。使わなくなっても、とっておくと又何かに使えるものですね。(これだから、いろいろなものが家の中にあって整理がつかないのですけれど。)



花の部分を折り曲げて、花が隠れるようにリボンをしっかり、上下上下と巻いて行くのです。

花がちょっと遅いのでぼろぼろと、こぼれてしまいます。でもその花を集めてハンカチなどに包んでおくととってもよい香りがします。

こんなに作りました。



玄関に置いておくととってもよい香りがします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫からのメールです。 | トップ | ベルト織りです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事