みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

お祝いを

2018-03-17 17:23:43 | 家族
子供たちが私の傘寿のお祝いとして昼食会を開いてくれました。
近くのカニ料理のお店です。
長男が学校などでよく使うのでと予約をしておいてくれました。

千葉の家族も久しぶりに揃ってきてくれました。
長男の所はGだけが学校の都合で来られないとのことでしたが総勢8名です。

皆それぞれ予定が有ったようだけれど私のお祝いだからと来てくれました。
私の誕生日にはちょっと早いのだけれどお彼岸の墓参りもかねてです。

息子からお祝品として「羽毛布団は」とか「今はやりの大きく見えるハズキルーペは」などと聞いてくれたのですが、
(私が趣味で手織りなど細かいことが好きなので必要ではないかと思ってくれたようです)
今持っているもので十分なので私から希望を伝えました。

今まで使っていた体重計が壊れてしまって、ほしいなと思っていたのです。



体重計と私の健康のために万歩計も添えてくれました。、毎日のウオーキングには万歩計は欠かせませんね。

食事の係りの人に「今日は私の80歳のお祝いで皆が開いてくれたのです。」と話すと
」「記念に皆さんで写真を写して額に入れてあげるサービスがあります」ということなのでお願いをして写していただきました。


とっても良い記念になりました。

わたし一人暮らしになったので少しでも楽しい思いをさせてあげようと子供たち思ってくれているようです。

私も子供たちの負担にならないように、いただいた体重計や万歩計を使って毎日を元気に楽しく、暮らしていきたいと思っています。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織っています | トップ | 注文してみました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miko様 (mitu )
2018-03-18 10:37:38
いや~良かったですね幸せ満開ですね。
昨年主人の施設で傘寿のお祝いを夫婦でして貰いました。子供たちは忘れていたみたいです。
まだ主人が居ると言う事で子供たちは母さんはまだ大丈夫と思って居るんでしょうね。
たまにはして欲しいです…【笑】
返信する
そうなんです。 (miko)
2018-03-18 12:27:43
主人の元気なころはお祝いなんて考えてもいなかったようです。
主人は卒寿も傘寿もしてもらっていませんから。
親が一人になるとやっぱり元気でいてもらわないとと、死というものが気になってくるのでしょうね。
主人の亡くなった年までは私も息子たちの世話にならずに元気でいたいと思っています。
孫には「ばあちゃんは大丈夫、いろいろなことをしているから」と言われました。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事