みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

誘ってくれました。

2017-02-15 16:10:49 | 家族
息子から電話です。

また「出張だから夕飯をお願いね」というのかと思ったら、春休みに息子の家族と一緒に旅行に行かないかとのお誘いです。

私即決「一緒に連れて行ってと」

今迄も誘ってくれたのだけれど主人が行かないというので、諦めていたのです。

主人は「行けば?」というのですが一人置いていくわけにはいきません。

私が行かないだろと思って「行けば」と言っていたのですが。

独り暮らしなので誰に気兼ねをすることもなくいくことができます。
今から楽しみです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹たちのイニシアル | トップ | ポンチョを »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miko様 (mitu)
2017-02-16 00:34:58
こんばんは~。
良かった良かった本当に私も嬉しく成りましたよ。
主人が倒れてから1度だけ、娘が嫁ぎ先に呼んでくれました、この時も大変でした主人をショートに預けて行く積りでしたが絶対嫌だと言うし、

娘に母さんをたまに家から出して上げてと言うと、その時は良いよーと言うのに娘が居なくなると、ショートに行かないと頑張るし。

家に居ると言う、何も出来ないのに出来ると言う、半月ばかり喧嘩の毎日でしたが、

私がジャー止めると言うと言って来いと言う。
道内便ですが飛行機の切符娘が買ってくれてたので、
何としても行きたかったのです。

私が行かなければならない当日に、やっとショートに行くと言いショート先から迎えに来て貰い直ぐその後に飛び出しました。

5日間預けて帰って来たら、鬼の形相でした。
温泉に浸かって良い気持ちで帰って来たら、ガッカリでした。

身軽になったというと変ですが。
何も心配なく、やっとお母さん1人を連れて行くことが出来て息子さんも親孝行が出来ると言うものです。

今の私の状態では誰も声を掛けて呉れません。
mikoさんがまだ体が動けるからいいのですよ。

私がよぼよぼに成ったら、みんなの足手まといになってしまい、子供たちは誰も声を掛けて呉れないと思います。

家の事何も心配しないで出掛けれる事は羨ましい限りです、良いな~家の事何にも考えずにどこかへ行きたいです。
返信する
大丈夫よ。 (miko)
2017-02-16 12:13:40
独りにされたくはないのに行って来いと強がりを言う。
いざ行く日が近くなると機嫌が悪くなる。mituさんのご主人と同じでしたよ。

やっと気兼ねなく出かけられます。毎日お父さんの世話なのでたまには息抜きをと思ってくれていたのでしょうが、言い出しにくかったのかもしれません。私を行きたいのに行かれないという寂しい思いにさせたくなかったのかもしれません。

やっとそんなことを気にしなくてもよい時がやってきました。長かったな~と思いますよ。

mituさん大丈夫よ。mituさんが毎日ご主人の世話を良くしているのを知っていますから。

自分が弱ってしまったらおしまいですから、無理をしないようにね。と言っても無理をしてしまいますものね。

身体に気を付けてね。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事