みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

行こうかな。

2012-09-03 21:23:54 | 加賀ゆびぬき
前からきちんと教えてもらわないときれいなものは出来ないのではないかと思っていた「加賀ゆびぬき」新聞に読売カルチャーセンターの広告が入って来ました。

私が加賀ゆびぬきをやったのはNHKのカルチャーセンターの体験教室で1度やっただけです。
川越にあるNHKの教室には加賀ゆびぬきの講座は無いのです。

広告の中を見たら加賀ゆびぬきの講座がありました。

指ぬき作り楽しいので本を買ってきて見て、ブログのお友達に教えていただいたりしながら作っていたのです。

夏休みで息子のお嫁さん達が来た時に、私の下手な指ぬきでも喜んで持って行ってくれました。

その時にきちんと習いたいと私が話したところ、お嫁さん達に「やりたいことはやりなさいよ」と勧められました。

月に1度の事です、私のお小遣いを節約して、やってみようかな。

それとも何かを一つ止めて、ゆびぬきにまわそうかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のタぺストリー | トップ | 裂き織りで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (黒猫屋)
2012-09-04 06:37:27
私も、もっと上手になりたくて通い始めした。先生の作品を見るだけでも勉強になります。当然、コツも教えてもらえるし(*^o^*)
月一回なので、負担もなく次が楽しみなんですよ。
返信する
やっぱり!! (miko)
2012-09-04 16:54:31
黒猫さんも教室に通い始めたのですね。

とってもきれいな指ぬきを作られているなと思っていました。

本で見ての自己流ではなかなか難しいですものね。
私、通い始めても黒猫さんのようには出来ないかもしれないけれど。
返信する

コメントを投稿

加賀ゆびぬき」カテゴリの最新記事