みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

気分転換に

2017-11-05 16:56:23 | 読書
浮き織でクリスマスを織っているけれどなかなかきれいに織れない。

私は浮き織苦手です。横糸が沢山わたってしまう所など特にです。

気分転換に図書館に行って本を借りてきました。

近くに図書館の分室があるので私はそこを利用しているのです。
パソコンで検索して読みたい本があると予約をしておくのですが今日は行って見ました。



3冊も借りてきてしまいました。3週間借りていられるのですが読み終わるかな。
面白くなかったりすると読まないで返すことになるかもしれない。

「アルツハイマーからお帰りなさい」をまず読み始めました。

アルツハイマーではなかったけれど、2年前の主人との生活を思い出しながら読んでいます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又メールが | トップ | こんなメールが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mikoさん、読書の秋ですね。 (武人)
2017-11-06 11:19:51
mikoさん、こんにちわ
今日も良いお天気が続いていますね・・・
外に出て、紅葉を見ながら散歩するのもいいけど、秋の夜長、読書するのもいいですね・・・
最近は、なかなか、ゆっくり、落ち着いて読書する時間も無く、本を読めないですね。
運動不足の解消に、時間が有れば、ウォーキングに時間を使っている状態ですね
いい本は為になるのですがね・・・・
返信する
読書の秋ですものね。 (miko)
2017-11-06 16:18:52
日が短くなり暗くなるのが早くなってきましたね。

織をやっていても夕飯の支度(私一人暮らしだけれどちゃんと作っていますよ、フフフ】が気になってきます。
そんな時に本を読みたくなるのです。
なかなか自分で本は買えませんが、近くに図書館があるので利用させていただいています。
今読みたい本はリクエストが多くてなかなか順番が回ってきませんが、予約を入れておけばいつかは読めますから。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事