きっちんさんの簡単料理!!

簡単で美味しい家庭料理レシピの紹介と日記です。
【Corichブログ「きっちんさんの簡単料理!!」】から移転しました。

にらときのこの簡単炒め(にらときのこのかんたんいため)

2013-11-19 | きのこ類(椎茸・エリンギ・しめじ他)
炒めるだけの簡単メニュー!!!
この様な料理は、温かいうちに食べると大変美味しいものです♪
きのこセット(エリンギ、しめじ、えのき)を使いました。

           
よく似た簡単レシピ ↑「小松菜としめじのオイスターソース炒め

~~レシピ(2人分)~~

椎茸 2枚
しめじ 1/2パック
えのき 1/2パック
舞茸 1/2パック
にら 1/2束
ゴマ油 適量(大さじ1にしました)
オイスターソース 適量(大さじ1/2にしました)

●椎茸は軸を取って汚れを拭き取り薄切りにする。
 しめじ、舞茸は石づきを切り落として手でほぐす。
 えのき、にらは根元を少し切り落として4~5cmのザク切りにする。
●フライパンを熱してゴマ油をひき、にらをしんなりするまで炒める()。
 きのこ類を加えてしんなりするまで炒め()、オイスターソースを加えて混ぜる。

出典【E・recipe 「ニラとキノコの簡単炒め」】

 にらを炒める前に、きのこ類を先に炒めました。

最新の画像もっと見る