ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

父親の優しさ!

2009-09-30 11:28:36 | Weblog
 写真は我が家の畑で取れたパプリカではありません。
義兄が静岡に転勤した息子家族のために育てたパプリカなんです。
お嫁さんがサラダが好きで、「パプリカが高~い」とこぼしたらしいんです。
それを聞いたお兄さんが初めて植えたものです。
いろんな野菜を作ってせっせと送っているそうです。
朗らかで太陽のようなお姉さんと違って、大きな声を出すことなく
言葉少ないお兄さんは孫、お嫁ちゃんの喜ぶ顔を思いながら
楽しそうに手入れしていました。
今年は雨が少ないので硬いと嘆いていました。
畑に出て、もいで来たのですがピーマンと間違って緑のパプリカを
取ってしまった。
     
 我が家のサラダもお兄さんの優しさが食卓に上ります。

最新の画像もっと見る