ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

外壁の塗装

2014-01-10 10:53:35 | Weblog

 7日から塗装の準備が始まりました。

前回塗装して13年目になるらしいです

観葉植物を外に出している間は塗装はできないし、何時頃が良いのかしら?

お隣が11月塗装されたので、近近と思ってはいました。

3月だったら仕事される方も動きやすいかな?

秋に蒔いた苗は根付き始めています。

軒下で育てていた苗は外に放りだして大丈夫かしら?

3が日過ぎた時「塗装 何時にしますか」とお見えになって・・・・

塗装をお願いすることになりました。

まず 車庫が使えなくなるので、道路を隔てた前の駐車場を借りに行きました。

1か月4550円也。

7日から壁の周りに置いていた園芸の備品(肥料を入れた発砲スチロール、鉢、支柱など)と

苗を植えたプランターと寒さに強い鉢類を庭へ移動しました。

   

花台(苗を植えたプランター、鉢)に用のビニール袋で覆ってくれました。

                   

外回りは年末大掃除で片付いてはいたのですが、ふ~っ

足場の邪魔になるモッコウバラと南天は切られ、花壇に植えた苗は

仕方ないと思いつつも

「車庫が使えないよ~」 メール出したらは電車で来るそうです

 


最新の画像もっと見る