ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

寒い~

2014-01-15 11:39:45 | Weblog

 公園の太極拳、8時前の終了間際になって雪が落ちてきました

何時もはしばらくお話して帰るのですが、寒いので終わったらさっさと帰ってきました。

がっ その後は降ってません、どんよりした空、予報通り粉雪が舞うんでしょうね。

昨日お薬を貰いに行った病院が混んでいました。

明日にしようと思って帰ってきたのですが、寒くて冷たくて出かけるにはちょっと勇気がいります。

甘酒を作り始めました

味楽囲で麹を買って来ました。

何時もかっている袖ヶ浦市横田の糀がなくて、君津の糀を買って来ましたが

同じ500gなのに800円、横田のは450円どこが違うの?

3日程前に作って今朝まで飲みましたが両方とも違いがありません、美味しい

今朝仕込みました。

1合のお米と200gの糀で作るのですが、炊飯器で作ってみようとクックパットを検索してみました

出来上がりまで1日かかりそうで止めました。

かぶちゃんの発酵ポットでつくると10時間で出来ます

温かい甘酒は温まります。

  

                   

 寒い外で塗装準備をされている方に暖まってほしいと思って作り始めましたが

 殆ど私が飲んでしまいました

*ホット座布団+ストーブ 暖かくて外に出ることが出来ません。 お薬どうしよう?

 


最新の画像もっと見る