ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

土の中から

2011-03-30 13:27:49 | Weblog

                  

 あの日から週1~2回のお買い物以外出かけることはありません。

ゆっくりお掃除をして、最後に朝風呂に入り、洗濯をして半日過ぎます。

暖かくなったかな?と思うと寒くなったり、三寒四温を何度か繰り返して、春になるのでしょう。

家の中より外の陽だまりが暖かいので、濡れた髪を乾かす為に庭に出ていることが多いこの頃です。

よ~く見ると土の中から、鯛つり草、芍薬、ユリ、シラン、ギボウシ・・・が頭を覗かせています。

    

     

          

木々には新芽が~ アジサイ、オオデマリ、  クレマティス・・・。   11月に植えたスナップエンドウ

   

   

桜の便りが聞こえてきました。

近くの公園では花見の屋台が早々と設置されました。

花見には気持ちがいきませんが

被災地にも気持ちを和ませる桜が咲きますようにと願っています

 


最新の画像もっと見る