ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

うそ~ 信じられな~い

2013-01-16 16:54:58 | Weblog

 翌日(15日)何時もの時間に起きてご飯の支度、落ち着いたところで外に出てみました。

雪は止んでいましたが、舗道がツルツル

も気になって早起きしてきました。

「ツルッツルだから、バスがいいよ~」と声をかけ、倉庫の長靴を用意しました。

家の前の道路は車がゆっくりゆっくり走っていきます、大通りに出て陸橋の坂が心配です。

は車で行きたかったようですが、30分早めに出かけました・・・・・

「水道山下から先は雪ないよ~」ってがありました。

「うそ~ 信じられな~い」

お昼すぎ駅前のスーパーに行ったのですが本当に雪がないんですね。

降ったのかしら?と思ったほどです。

を送り出して、長靴を履いて、、軍手、スコップを持ち舗道の雪かきをしました。

雪の後夜中に雨が降ったのかな? 溶けているところもあってツルツルしています。

わが家の前の舗道は子供たちの通学道路になっています。

子供たちが通る前にと思ったのですが  早い子は7時過ぎに通学するんですね。

大丈夫かな?滑らないかしら? 「ゆっくり歩いてね、気を付けてね」と声をかけたのですが

心配することないですね、低学年の子も上手に歩いて行きました。

舗道の雪かきが終わって、車の雪でを4体作りましたよ

                  

道路の端っこにはまだ雪が残っています、たぶん今週中は解けないでしょう

 雪かきには↓を靴に巻きました。簡易アイゼン?             ↓タウン用に生協で買った

     

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る