ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

観葉植物を外に出す

2012-04-09 20:59:34 | Weblog

 

ソメイヨシノは満開、今日の気温は20度を越える予報。

家事を終えて、冬の間取り込んでいた観葉植物を外に出しました。

今年の冬は取り込んだ植物にも辛い寒さだったみたいです。

比較的寒さに強い植物達が枯れたり、枯れる寸前の瀕死状態の鉢が数鉢ありました。

胡蝶蘭、サンスベリア、源平草・・・・。

10数鉢ある君子蘭の全てに花芽がつき咲き始めました。

葉焼けを防ぐ為に寒冷紗をかけました。(徐々に陽に慣らすのだそうです)

家の中はスッキリしました。  がっ これから水遣りが忙しくなります。

     

 

 


最新の画像もっと見る