ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

お隣の建前が

2022-09-05 19:32:23 | Weblog

お隣の建前が始まりました。

家を解体し土地を整地するって

大変ですね。二ヶ月弱かかりました

型枠で土台を作りコンクリートを注入、基礎にもコンクリートを敷き詰め、がっちり👌

我が家が建てた頃は砂利を敷き詰めていたような気がします。

白蟻防止かな?

今朝早くから10メートルはありそうなクレーン車が来て材木を運び始めました。

大工さん?10人位でトントン

加工した木材をはめ込んでいました

昔と違うな~と思いました。

大工さん2~3人でトントン木槌の音

がしてたような気がします。加工された木を組み合わせてるみたいでした。夕方には骨組みが出来ていたのにはびっくり、早い‼️

五時前には終わって静かになってました。

 


最新の画像もっと見る