ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

ずぶぬれ😫

2022-09-02 08:05:11 | Weblog

昨日公園太極拳の帰り降りだした雨に帰りついたときはずぶぬれ😫

着替えて雨がやんだところで、三舟に行きました。

歩き出したところで、降りてくる人にお疲れ様と声掛けたら、雲が出て

雨が降りそうだから、登らないとおっしゃる

頂上の少し手前で、ざ~っと降ってきた😫小さな折りたたみの傘を開いて歩く、頭以外ズブズブ😫

四阿で雨宿り、落ち着いたところで下山、歩き始めたらまたまたざ~っと、ずぶぬれ😫  帰りに味楽囲で🍅と思ってましたが、帰りました。

昨日は二度の着替えでした。

駐車場のパンパス三舟山のキツネのカミソリ

今朝は降ってなかったので、公園へ行きました。途中で小雨が😓

誰か来てたらと思い公園へ、

人影がなく、急いで帰る

がっ、帰りついたらずぶぬれ😫

濡れたついでに、🍅を抜いたので支柱をまとめて紐で縛って軒下に

置きました。ずぶぬれの着替えして

ゆっくり休んます。

夏野菜を全て片付けたので一ヶ所にまとめて乾かそうとしてますが

雨が続いてべとべと、乾くまで時間が掛かりそうです。

秋になったら剪定したい木が沢山あります。クチナシ、蝋梅は11月~2月が良いらしく。まず百日紅から始めようかな?蜂の巣が無いか恐る恐る😓

観葉植物の植え替え、夏の花が終わり片付けて花壇の土作り、春咲きの種蒔きはちょっと早いかな

ゆっくり休んでる時間はないかな

良いんです、庭がスッキリ気持ちが良いです。


最新の画像もっと見る