ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

白河だるま

2013-10-10 15:30:14 | Weblog

                       

 で出かけた先週末、最後は白河だるまの絵付け体験でした。

歴史を感じさせる白河市の街並み、落ち着いた城下町を思い起こせました。

一枚一枚和紙を重ね貼り、職人さんの手で絵付け

私たちは胴体を塗られた物に顔に目、眉、髭を描き、正面に金色で描きました。

一つとして同じお顔はありません。

だるまに込めた思いもそれぞれ、思いを込めて描きました。

健康、家内安全、合格祈願・・・・・・・・・

私たちはと彼女のお友達を思いながら描きました。

   

 


最新の画像もっと見る