ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

ご褒美!

2020-01-05 20:17:50 | Weblog

 4日

公園の太極拳が始まりました。

年末年始1週間のお休みでした。

この日の早朝は底冷えしていました

今朝は参加する人は少ないかな?と思っていましたが

リーダーの84歳のMさん、、ラジオ体操が終わってから来るKさんの4人でした。

年が明けると寒さくなり、参加する人が少なくなります。 ちなみに今日(5日)は8人

 

4日から三舟の事務所もお仕事はじめでした。

太極拳を終わって、お洗濯を干して三舟へ

10時に子供家族と待ち合わせしていたので少し早めに出発しました。

1時間で降りてくるつもりでしたが、今日から登り始めの人が多く、年始のあいさつやらで

10時過ぎてしまい下山

事務所の方が作ってくれたぜんざいのお接待でした。

寒い朝の暖かいぜんざい、美味しく頂きました

お山を歩いていないも頂きました。

降りてきて昨年の回数を報告してスポーツタオルを頂きました

       

 昨年はは500回を少し超えていました。

3~4年前1000回の人がいるってびっくりしていましたが

今は1000,2000回の人って沢山いらっしゃるんですって

雨以外は歩くつもりでいます

 

味楽囲  30日で年内終了の日

長~いレジの列に並んでいた時、後ろに並んでいたお母さんの籠に3個のなめこ

「何作るんですか?」 「エノキと一緒に煮るとおいしいよ」って

今日作ってみました。なめたけの瓶詰のように美味しく出来ました

     

    

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る