mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

二種免許教習初日

2024-05-11 23:39:38 | 日記・エッセイ・コラム
朝、と言うか未明の4時に目が覚めたんだが当然二度寝や。5時にアラームで起床しますた。

6時前に家を出たんだが、乗り換え案内に出てた電車の一本前を惜しくも乗り過ごしてしまった。。。それでも後はスムーズに行けば良かったんだが、新宿から中央快速に乗ってお茶の水に着いた時点で総武緩行線が止まってるとなΣ( ̄o ̄!!。ちょっと考えてそのまま快速に乗り神田まで行って山手線で秋葉原に到着。東京から総武快速に乗って新小岩まで行けることに気が付いてそうしようかと思ったんだが、乗り換え案内の遅延情報を見間違えて総武快速も止まっていると勘違い ^^;。結局秋葉原で乗り換えてもお茶の水で待ってるのと同じ電車に乗ることになりましたとさ。やれやれ。

まあ何とか新小岩に着きまして、教習所の送迎バスにも乗れそうだったのですけど、駅前にちょうど喫煙所があり一服できて助かりました。で、教習所に無事受付時刻前に到着。入所手続きと適性検査。適性検査は噂に聞いたことのある深視力ってのをやったのだが、何か全然分かんなくて二回目でやっとOK ^^;。視力検査もちょっとおまけしてもらったかにゃ?

んでもって座学1を受けて次は教習2連チャン。教官が一個目はおじさんで二個目はお姉さん。二個目のクランク後進はめちゃ難しくて全然上手くいかんかった。。。午後になりまして学科練習と言って試験場試験と同様のテストを受ける教科。いや、私まだ教科は一個しか受けてないんですけど、、、で、通常の一種免許と同等の試験では何とか84点。次は技能教習。鋭角を曲がる練習を何度も何度も。その後は学科練習三連ちゃん、いやまだ学科一個しか受けて無いのに。会社、カリキュラム期間内にクリアするように詰め込みすぎだろwww。学科教習全然なのに80点前後取れたのはまあまあ良い?最後に一回学科教習二回目で本日終了。送迎バスで新小岩駅まで。

総武緩行線より快速線に乗りたかったのと中央線始発駅から座りたかったので東京駅経由。お腹空いたし地元で馴染みの居酒屋に寄ったら、あきちゃんという変なアル中おじさんの隣になってしまい話に引っ張られて帰宅がやや遅くなってしまったよ。

明日は5時半起きだ。これ書いてる内に0時過ぎちゃったじゃん。

土曜の昼飯 セブレブの銀鮭西京焼き幕の内弁当

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐーたら生活も今日までよ | トップ | 二種免許教習二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事