mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

教習メニューがいろいろだった日

2024-05-16 23:24:51 | 日記・エッセイ・コラム
今朝は5時半に起床。この時期はもう明るいねえ。

今日は割と気温が上がると聞いていたのでポロシャツで出掛けたが、朝は雨上がり状態で寒いぃぃぃ。気温の話だけ先に書くと午後は多少上がったが思ったほど暑くなった訳でもなく帰りはまた寒かったじゃねーか。一枚上に羽織るものが欲しいですな。いいのが持ってないんだよなあ。

6時半前には家を出て小田急線と新宿からは今日は総武緩行線で新小岩まで。ファミマで朝飯代わりのサンドイッチを買ったんだが、教習所に着いてからトイレ行ったりしてたら喰う時間が無くなってもうた。次の休み時間にかっ込んだっす。

今日やってたのはシミュレーターから始まり学科もありーの、学科練習もありーの、技能もありーのとバラエティに富んだ一日。学科練習は92点取れたぞーw。験担ぎで鉛筆がめてしまったw。最後の三コマはシミュレーター→技能→学科の三連ちゃんがセットになってるらしくて三人一組での教習。学科を待ってる間にその一人に話しかけてみたが年齢は今年新卒なんだと。若いなあ(苦笑。技能は注意点を口に出して話をするコメンタリーとか言うの。最後の学科はディスカッションとかで雑談交えて教官と話ができて面白かった。

今日は早めの上がり。新小岩駅まで送迎バスで送ってもらってラーメン喰ったりして。明日は送迎バスが使えないので路線バス利用なんだが交番に乗り場を聞いてチェック。

寒かったんで帰宅してから風呂入れてしまった。はあぁ、暖まるぅ。

明日は4時半起きだ。一限目からの教習を入れられて7時20分からなので7時には着かないとと言う無理ゲー。散々宿泊を考えたが金も無いし止めました。ネカフェかカプセルなら2千円代で宿泊できるんだが、どうもおいらの趣味には、、、^^;。24時前後には寝たい。

木曜の昼飯 お弁当屋さんのメンチカツ弁当

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速教習? | トップ | 4時半起床で教習終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事