mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

二種免許取得!

2024-05-20 23:10:52 | 日記・エッセイ・コラム
一旦7時に目が覚めてしまったが一服してから二度寝。数十分だが。で、8時にアラームで起床な訳です。

今日は府中試験場。8時過ぎに家を出てバスで千歳烏山→京王線で調布。試験場方面のバス乗り場が分からず交番で聞いてしまった。最初にチェックしたとこだったんだが、、、うーん。

調布のコンビニで朝飯を買ってバスの中でいただきました。うっかりゴミを車内に置き忘れて降りちゃった。すんませんです。

久し振りの府中試験場。二輪の限定解除は鮫洲通いだったからここに来るのは初免許の時以来かいな?一番最初にやるべき書類作成は予約しておけば自動作成機てのがやってくれるのだが、まあエラい混みよう。書類作成して手数料払って視力検査。ここで深視力検査だが再検査になってもうた。あの機械の検査はどうにも合わないにゃ。再検査では全然問題無くOKですた。でもって3Fの試験受付。青いラインに沿って行ってと言われたラインがめちゃ分かりやすい。で試験受付に着いてみたらすげー行列。窓口4つ位しかないとこに50人位かにゃ。まあ並んで待つしかないわな。待ってる間に少しづつ進んでましたが、行列の人数はどんどん増えて80人位になってたか?整理券方式にすりゃ少なくとも立って待つこともないんだろうけど、まあそうしたらそうしたで色々あるんだろう。そう何回も並ぶ場所でもないからね。

午後試験の集合は12時40分ってことで1時間以上時間が空いたので昼飯。食堂は地下。なんでドリンクバーとかが付いてるんだ?よく分からん。

で、まあ、飯を食い終えて一服やらトイレ行ったりで集合時間。試験部屋に一斉移動して説明やら何やら。13時過ぎに開始の試験は30分弱で回答終了。自信の無い回答は10問無かった感じかなあ。序盤だけ見直ししてさっさと退室。結果発表までうろうろと暇つぶし。で14時40分の結果発表。順番に合格番号が表示されてくのだが、自分の番では、、、有った(゚д゚)。いやあ、もううれしいよりもほっとしましたよ。

で、写真撮って交換表もらって、交付は16時半からだって。相変わらず館内をうろうろと暇つぶし。あとkindleで漫画読んでたりだな。

免許交付されて一服してからバスに乗って帰ろうとしたら、調布行きのバスが行ってしまったばかりで15分待つ羽目に。10時半に着いて17時に出たから6時間半はここに居たことになるのか。その内試験時間は50分なんだが。

調布駅に着いてから駅ビルで一服。京王線→バスで帰宅。お祝いに呑みに行きたくとも金が無いのでさっさと帰宅で家呑み。

HidddenCityの日課クリアにかなり苦労したわい。

月曜の昼飯 府中試験場食堂の松花堂弁当

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお休み ^^ | トップ | 生活費枯渇、ぎりセーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事