mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

NASVAの研修とスカイツリー

2024-05-22 22:45:16 | 日記・エッセイ・コラム
6時過ぎに一旦目が覚めてメールチェック。んが会社から連絡は無し。二度寝。

7時にアラームで起きたが、メールは一応来ていて今日の研修は13時からだとな。11時にアラーム設定してもう一回寝たw。そしたら7時半過ぎに総務のおばちゃんお姉様から携帯に直電。はいはい、ご丁寧にありがとうございますw。

で、まあ11時までぐっすり寝ましてアラームで起こされましたよと。まさかそこまで寝るとは思わなかったわい。慌ただしくお出掛け準備して出発。

昼飯は食べる時間が無かったので駅前ファミマで調達し、駅のベンチと車内でもぐもぐと。

今日は錦糸町のNASVAというところで研修でござる。駅降りて場所が分からないからiphoneのマップに従い現地まで。徒歩数分のとこでしたが、一服はできなかったにゃ。

立派なビルの8Fに目的地。受付して初任診断とやらへ。何と言うか、PCとシミュレーター使った適性検査みたいなもんやね。別に合格とかそういうもんではないので気楽に受診。結果は項目多すぎていちいち書けないのだが、思いやり運転度10点はワロタ。

14時半過ぎには終わって解放されたんですが、真っ直ぐ帰宅には早いにゃなどと思っていたら燦然とそびえ立つ東京スカイツリー。ん?と思ってたらそっち方面のバスも目の前にいたので衝動的に乗ってしまったw。

いや、行ってみたがすごいたスカイツリー。昼飯があんなだから腹が減ってたしフードコートでまた食べちゃったw。その後上まで行っちゃいましたよ。一番上まで。外人がめちゃいっぱい。あと修学旅行とかも居たな。

高いところ満喫して降りてきまして、後は帰宅なんだが、全然分からなくて→の通り歩いて押上駅から半蔵門線→大手町で乗り換えて千代田線。小田急線直通が来なくて代々木上原乗り換えでチトフナまで。

ちょうど18時だったので居酒屋寄って2種免取れた報告して一時間ちょいほど呑み喰いして帰宅。

HiddenCItyの日課クリアにかなり苦労させられたわい。

水曜の昼飯 ファミマのハムたまごサンドBOXかスカイツリーのまぐろたたきたっぷりいくら丼のどっちか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活費枯渇、ぎりセーフ | トップ | 社内研修その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事