mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

サブPC、再度インストール

2013-05-21 23:58:04 | 日記・エッセイ・コラム
さてさて、今朝は起きるのがやや辛かった。でも何とか出掛けた。

午前中は割とのんべんだらりと過ごしてまして、午後はかなり長い時間を打ち合わせに費やされた。ふう。

サブPCの構築は日曜日に何とかインストールまではできたのだが、SATAがIDEの設定でインストールしてしまったことに納得がいかない。AHCIでインストールするにはUSBのフロッピーが無いと難しいんだが、手持ちが無く、帰りに買ってきた。ついでに壊れてたPCスピーカーの代替も買った。前のより少し安いの。

んでもって夕飯食べて一旦帰宅して一息ついてからフィットネス。時間も惜しいのでトレッドミル10分だけ。

サブPCのAHCIドライバがどうしても上手くいかず、ブルースクリーンで止まってしまう。。。表示されてる4つのドライバ、どれを選択してもダメ。うーん、、、と悩んでからはっと気がついた。表示されてるその上にスクロールすればまだいっぱいドライバの種類があった orz。。。解るようにしといてくれよ。。。

っつーことで、日付が変わりそうな今頃、再インストール中。

ちなみに今日は酒飲んでない。

火曜の昼飯 オムライスコロッケ乗せ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手応えのある打ち合わせは気... | トップ | 順風満帆とはほど遠い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事