mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

グループ会社研修その4

2024-06-06 22:31:42 | 日記・エッセイ・コラム
今週はずっと同じ生活パターンで6時にアラームで起床、55分に家を出た。

研修所にもいつも通りに到着しトイレに入ったら温水便座故障しとるやんけ。。。朝イチから躓くようなことを。朝礼では皆集まって連絡事項やら企業理念読み上げとかあるんだけど、その中で接客練習の台詞読みみたいなのがあって、何故かわいがやらされてしまったw。一番後ろに座ってるし挙手しても当てられないだろうと思って手あげたんだが「一回もやったことない人ー、その中で関連会社の人は?」とか言って選別してたらおいら一人だったという。しゃーねーなあ、と思いちゃんとやって拍手されてきましたよ、とw。

午前中は救急対応。胸部圧迫で人形をどかどか押すヤツなんだけど、内容がほぼ教習所と同じ。リアルでこんな状況には合いたくないものだが。

午後は銀座近辺の乗車禁止エリアのお話。何か今までにないほどのちんたら話をする先生で最初はめちゃくちゃ眠かった、つか半分寝てたかな。これがまたエラい適当に進めて滅茶苦茶早く終わってしまい、最後の方はお客様センターに来た苦情の紹介とかしてたな。

無事終礼も終わりさっさと帰宅。腹が減ったので祖師ヶ谷大蔵で降りて担々麺食べて帰宅。シャワー浴びねばならんかったのとHiddenCityの日課があるから飲み屋系はパス。

木曜の昼飯 KM食堂の生姜焼き定食

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループ会社研修その3 | トップ | グループ会社研修最終日と翌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事