mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

飲みか筋トレか

2011-05-25 23:29:56 | 日記・エッセイ・コラム
今朝も地下鉄千代田線が遅れよった。二日続けていつもの電車なのに、また5分遅れた。いい加減二日も続くと腹が立ってくる。

さて、PT2を買ったのはいいものの、もうちょっと仕入れなきゃいけないもんがあります。最重要なのがB-CASカードなんですけど、色々調べてみましたが、結局B-CASカスタマセンタで再発行してもらうのが一番楽で早いとの結論に達し、電話してみました。ネットでの体験談では対象の機器名とか必要みたいな話もありましたが、とりあえず「知人から中古のDVDレコーダーを譲ってもらったのだが、カードが付いて無かったので再発行お願いします。」と申告した。そしたら注意点を三点ほど念入りに説明されたんですけど「再発行料は二千円、返金はできません、この手続き後不要になったら郵便受け取り拒否して返送にしてください」だけ。あとはカードの種類があるのでチューナーの受信電波は何かと聞かれたので「地デジ、BS、CSの三波です」と言ったら「では赤の三波用を発行します」だけで、機器名すら聞かれなかった。後は到着を待てばいいことに。あっさり過ぎて、逆に肩透かし気味でした。

え?そんなDVDレコーダーなんていつ貰ったのだって?えぇ、まあついこないだwww。だから偽申告じゃないですよw。

定時に帰ろうと思ったけど、ちょっと今日の内に確認しといた方がいいことあったんで30分だけ残り。飯を喰って帰宅。

さて、水曜日なんで洗濯しながら飲みでもいい日なんだが、明日飲み会を入れられちゃったんでフィットネスに行けない。まあそんなに遅くなるような飲みでもないので、帰りがけに風呂だけ入ってくるという裏技も無いこたぁないんだが、それもどうしたものかと迷う。迷ってる内にうっかり小一時間ほど寝てしまった ^^;。もう考えてても仕方がないので、遅くなっちゃったけどやっぱり筋トレに行くことに。

ちょっと時間が少ないので、筋トレは一部省略。トレッドミルは意外とすんなり10分完走。サウナは省略ってな感じ。

23時過ぎちゃったけど、洗濯ちう。どーせ24時前には寝ないだろw。酒は飲まん。

水曜の昼飯 ビーフシチュー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンボードじゃNGで、USBなら... | トップ | 普通にBS見れたんか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事