mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

大雨

2007-10-27 23:26:35 | 日記・エッセイ・コラム

昨日のタイトルにはすっきりしない雨天と書きましたが、今日は丸一日、もう諦め良くなるほどの大雨。当然テニスは中止っす。歯医者と昼飯に出かけてから、定期を使って祖師谷大蔵→千歳船橋(一駅)を移動したつもりが、定期が昨日で切れてるのを忘れてて普通に運賃取られた orz。

何で一駅だけ移動したかというと、TSUTAYAが半額セールでDVDを借りようというだけで。Zガンダムの劇場版を見ようと思いましてね。雨は夜になるまでけっこう強く降っていたので部屋の掃除もままならずDVD見るには良い機会かと。1・2・3を全部借りてきてしまったが、とりあえず夕方に1は見た。んー、なんかすごくストーリーを端折ってどんどん話が進んでるので、TV版を見たことない人には何がどうなってるのか内容が解るのかな?と思ってしまうほどの展開。TV版の画像と新作画像を混ぜているので妙に画質が変化するところがあるっつーインプレは見たことがあり、確かにその通りだったのは俺にも解った。予算的な理由もあったらしいが、なんでそこまでしてZガンダムをわざわざ映画化したのか、のほうがよく解らんのだけど。

明日には天気は回復するそうだけど、テニスレッスンの振り替えどうしようかなあ・・・。今のスクールはレベルを2つ併せて1つのレッスンするんす。今の私は初中級なんですが、レッスンは初級初中級か初中級中級のレッスン生で受けるということでつ。で、今のレッスンは初中級中級を受けるようにしてるのですが、日曜の昼前後は初級初中級のレッスンしか無いんよ。最近の自分としてはやっぱりレベルが上のレッスンのほうが楽しくて充実感もあるので、初級初中級のレッスンはやや消極的。

土曜の昼飯 チキンクリームソースピラフ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっきりしない雨天だ | トップ | ぐーたらぐーたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事