196万PV達成!漫画史研究家・本間正幸監修【少年画報大全】(少年画報社・現在三刷)更新復活

【20世紀冒険活劇の少年世界】メトロポリス漫画総合研究所(since1997)から、昭和の映画、出版美術、音楽を!

新富町の事務所のクリスマスツリーです!!

2010-12-26 12:42:28 | 2001年夏「少年画報大全」(少年画報社)監修者への道
私が店長をしているショッピングサイトがあります。

【漫画の匠】
http://www.manganotakumi.com

よろしくです。

昨日は、クリスマスでしたね!
新富町の事務所の入っているビルの来客応対用スペースに飾ってあるクリスマスツリーの画像をアップするのを忘れてましたので・・・。
今日は、のらくろ館がある東京都江東区森下文化センターで山根青鬼先生のサイン会があり、特別ゲストとして、のむらしんぼ先生のサイン会もあるので早起きして会場へと向かっております。
サイン会に合わせてのむら先生が、のらくろ館へ著書一式セットをクリスマスイブの晩に寄贈してくれたので、私の事務所の社長が自ら車を運転して搬送。
私も助手席に乗り込み、のむらしんぼ先生の仕事場から森下文化センターへと運搬のお手伝いをしました。(笑)
今日は、サイン会のため、のむらしんぼ先生も来館されます。
私が子供の頃に大好きだったアニメのヒーロー【タイガーマスク】の伊達直人のように、(笑)子供達が明るく楽しい漫画を無料で読めるようにと考えてのクリスマスプレゼントになります。
年が明けたら、杉並アニメーションミュージアムへも、【つるピカハゲ丸くん】全25冊を寄贈に行く予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス。手塚治虫・創作... | トップ | 緊急手配!深夜の電車内・暴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2001年夏「少年画報大全」(少年画報社)監修者への道」カテゴリの最新記事