RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

marukoを魅了した美術品(グッズ)

2014-07-25 21:30:00 | ミュージアムショップのお菓子たち
世田谷美術館で開催中の「華麗なるジャポニスム展 印象派を魅了した日本の美」
これらの作品に魅了され、うっとりな私。
(記事はこちら→「その1」「その2」)

展示のあとはグッズですよ。
私はそこでも魅了されました。笑

まずはこちら。

中川政七商店 オリジナルふきん 486円
パリの街とモネが愛した日本の美をイメージしたオリジナル柄のふきん。
私、ハンカチとかふきん大好き。笑
バックには必ずハンカチと小さいハンドタオルを入れていますが、季節や服の色に合わせています。笑
そして見かけると買いたくなるというヤバい病気が……
あと、「大浮世絵展」で購入したティッシュケースにティッシュを入れて持ち歩いています。
(記事はこちら→「江戸土産」)
この3点、重要。
で、ふきんの話ですが。
可愛い柄のふきんは見ると欲しくなってしまうのです。
お家のふきん入れはこんな感じ。

今日からここに仲間入りです。

そしてかわいらしいのがこちら。
リラックマ×《ラ・ジャポネーズ》!オリジナルグッズ

クリアホルダーセット(2枚1セット) 540円
色とりどりのうちわがちりばめられたクリアファイル。
元ネタはもちろん、モネの「ラ・ジャポネーズ」
カミーユ・モネと同じポーズでこちらも見ています。
A4サイズで美術館のチラシがぴったり入ります。


ぬいぐるみ 2,484円
きぇぇぇぇ!!
かわいい!!
振り向いたポーズがかわいい。

こっそりお団子持っているところもかわいらしい。
リラックマの特徴、背中のファスナーは……。

こんな感じ。

こうゆうコラボはキティさんの仕事と思っていましたが。笑
リラックマもかわいくていいなぁ。


ブログランキングよかったらお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿