RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

京都土産

2013-10-29 21:30:00 | ミュージアムショップのお菓子たち
「京都展」のお土産です。


とらやの羊羹。
なんと京都限定商品!!


左から黒豆黄粉、夜の梅、白味噌。
黒豆黄粉と白味噌が京都限定。
なんてすばらしく私好みなんだろう。笑
京都限定とか普段変えないじゃないか。
夜の梅は東京でも購入できます。
だた、このパッケージは慶事用。
鶴と亀が描かれたおめでたいVer.です。

とらやは室町時代後期の京都で創業。
江戸時代の記録では「洛中洛外図屏風」にも描かれてた今日の名所にお菓子を納めていたそうです。
御所のほか、聖護院や大徳寺、幕末には二条城へも。
歴史がすごすぎです。。。

そうだ、(羊羹を買いに)京都へ行こう!!



ブログランキングよかったらお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿