RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

北海道 美瑛・富良野

2014-09-19 21:30:00 | 日常
トップの写真は美瑛の景色。
車の中から撮りました。
これも移動する車の中から撮ったにしてはうまく撮れたと思う。笑



今回の北海道は2泊3日でしたが移動ばかりで。。
というのも、何度も行っているため見る場所も減ってきていて、以前に行って気に入っているところを回ったりすることが多かったのです。
ご飯はほとんど以前に行っておいしかったところ。
というか、ご飯を食べに行く旅だったので、それ以外に観光するつもりが元々ないって言うのが合っているのかも。。。
で、今回初めて行ったのが、美瑛にあるレストラン。

札幌ではモエレ沼公園にあるフレンチレストランがお気に入りで札幌に行くときは絶対に行くのですが、そこのグループとなります。
「bi.ble」(ビブレ)というお店で廃校となった北瑛小学校の敷地内に新設されたレストラン。
今年の4月にOPENしたばかり、というお店です。


今回、3,400円のランチを頂きました。


まずは前菜。
パテ・ド・カンパーニュにラタトゥイユ。
ニシンの燻製、野菜のピクルス。
葉っぱはサラダ。
これで3人分。
葉っぱは1人分づつ花束のようにとめられていました。
パテもおいしかった。


ズッキーニのフリット。
これ、すっごくおいしかった~。
私好み過ぎてヤバい。
これだけでもう1皿下さいって感じです。
あと、冷たいコーンスープが出てきましたがこれもおいしかったなぁ。。

あ、パンは麻の袋に入って登場しました。
どう考えても食べきれない……
これ、残ったらお持ち帰りができるのです。


茹で上げブロッコリーと半熟卵。
これがとってもおいしかった!!
たまごの黄身がソースと混ざってまろやか。
これぐらいなら頑張れば家でできそう。


こちらはメイン。
牛ネック煮込みキャベツ包み。
お肉が柔らかくてほろほろ。
ナイフで切る、というより、フォークでちぎった感じです。笑


ズッキーニ、パプリカ、スナップエンドウ、いんげん、ブロッコリー、トウモロコシがココット鍋で。
こちらもおいしい。
お野菜いっぱいで嬉しいランチです。


デザートはタルト。
ナッツとハスカップだったかな。
北海道らしくて、またアイスもおいしい。


食後の紅茶は別料金なのが残念ですが。。
頼むとお茶菓子に、とラスクを出してくれます。
こちらも残したらお持ち帰りができるのです。
あと、ティーカップがとても素敵。
私好み!!
ノリタケでした。




石窯焼きのパンが購入できるブーランジェリーもあります。
私はここでパンを買って帰りました。笑
この日の夜の便で東京へ帰ったので。
家で夜中にお腹すいたときに食べました。
おいしかったですよ~。


なお行った日はランチは予約のみ、となっていました。
これから行かれる方、要予約です。

そしてせっかくの美瑛ですから、景色や花の写真を。







まだ、ひまわりが観れるんですね。

富良野へ移動してファーム冨田へ。

ここはラベンダー畑が有名ですが、私の目的はこちら。


ラベンダーの入浴剤。
これが一番好き!!
香りがよくって癒される。
毎日使っています。
そろそろなくなるので欲しかったのです。
(なお、ネット通販もあります。)
写真の左にあるものは枕の下に入れています。
ラベンダーの香りで安眠安眠。


今回初めて買いました。
可愛すぎ!!
たしか400円ぐらい。
会社の机の上に置いて癒されようと思います。


花の写真も。。
ラベンダーの時期は終わりましたが、まだまだきれい。
なお、入園無料は嬉しい限り。

北海道らしい景色で癒されます。
美瑛と富良野はかなりお気に入りです。



ブログランキングよかったらお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿