メカロクの写真日記 2

草花のマクロ写真など いわゆる ネイチャーフォトを 中心に据えた 写真日記です

111210_板橋区・赤塚植物園-8(その他の草本)

2011年12月30日 | 花マクロ
「111210_板橋区・赤塚植物園」シリーズ、今日は、「その他の草本」、つまり今までに登場した「台湾杜鵑草(タイワンホトトギス)」「烏の胡麻」「千本槍」「現の証拠」「薄(すすき)」「藍」「紫蘭」「野老(トコロ)」「甘野老(アマドコロ)」「藪蘭」以外の草本の特集です。

1.板橋区・赤塚植物園 111210
  キク(菊)の仲間
  OLYMPUS E-P2
  TAMRON SP 90mmF2.8 Di MACRO <F2.8>
  SILKYPIX Developer Studio Pro 5 で現像


2.板橋区・赤塚植物園 111210
  アシタバ(明日葉/ハチジョウソウ/アシタグサ)
  OLYMPUS E-P2
  TAMRON SP 90mmF2.8 Di MACRO <F2.8>
  SILKYPIX Developer Studio Pro 5 で現像


3.板橋区・赤塚植物園 111210
  ウバユリ(姥百合/蕎麦葉貝母)
  OLYMPUS E-5
  SIGMA 150mmF2.8 APO MACRO EX DG HSM <F4.0>


4.板橋区・赤塚植物園 111210
  コウヤボウキ(高野箒/タマボウキ)
  OLYMPUS E-P2
  TAMRON SP 90mmF2.8 Di MACRO <F2.8>


5.板橋区・赤塚植物園 111210
  コウヤボウキ(高野箒/タマボウキ)
  OLYMPUS E-P2
  TAMRON SP 90mmF2.8 Di MACRO <F2.8>
  SILKYPIX Developer Studio Pro 5 で現像


6.板橋区・赤塚植物園 111210
  オケラ(朮/ウケラ)
  OLYMPUS E-P2
  TAMRON SP 90mmF2.8 Di MACRO <F2.8>
  SILKYPIX Developer Studio Pro 5 で現像


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiro Clover)
2011-12-30 22:18:55
こんばんは。
今年はブログに価格コムにと大変お世話になりました。
ブログにはあまりコメントできませんでしたが、
毎日素晴らしいお写真を楽しく拝見しております。(^_^)

来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。(^_^)/
返信する
Unknown (nama3)
2011-12-31 09:28:04
おはようございます。
赤塚植物園シリーズ、堪能させていただいておりま
す。自分にとっては通い慣れた場所ですが、メカロ
クさんの写真で、発見することの多い赤塚植物園で
す。自分でもこんなに魅力がある場所とは、思いま
せんでした。2011年もいろいろ教えていただいた1年
でした。ありがとうございました。来年もよろしくお
願いします。
返信する
Re:Unknown (メカロク)
2011-12-31 20:16:29
Hiro Clover さん

こんばんは。
こちらこそ、お世話になりました。
「E-5で撮ってきました。Part4」を締められたんですね。
お疲れさまでした。
「Part5 は考えていません」とのこと、ちょっと残念です。

来年が、お互いにとって、いい年でありますように!
そして、OLYMPUS のカメラ事業が存続しますように!
返信する
Re:Unknown (メカロク)
2011-12-31 20:37:44
nama3 さん

こんばんは。
「赤塚植物園花コミュ会」の主宰、同写真展とゴミゼロ倶楽部写真展の実行委員長、
お疲れさまです。
もう少し近いといいのですが、特に赤塚は、往復だけで、時間的・肉体的・経済的に
かなりの負担になることもあり、設営時と撤収時以外は殆どお役に立てないと思いますが、
よろしくお願いします。

被写体については、人それぞれ目を向ける対象が異なるので、赤塚植物園に限らず、
他人の写真を見て、「アレッ、あんなものあったかな?」と思うのは仕方ないですね。
私も、みなさんの写真を拝見して、ショッチュウそう思っていますよ!

本年は、色々とお世話になりました。
来年はもっとお世話になることになりますが、よろしくお願いします。
そして、OLYMPUS のカメラ事業が存続しますように!
 *1月早々にも発表になりそうな、マイクロフォーサーズ新シリーズ機(防塵防滴仕様)、
  楽しみです。

では、良いお年をお迎えください!
返信する

コメントを投稿