メカロクの写真日記 2

草花のマクロ写真など いわゆる ネイチャーフォトを 中心に据えた 写真日記です

111207_藤沢・長久保都市緑化公園-1(令法)

2011年12月22日 | 花マクロ
12月7日(水)には、所用のため自転車で藤沢に出掛けたので、序でに、毎年撮っている羽団扇楓(ハウチワカエデ)の偵察の心算で、90mm MACRO を着けた E-P2 だけ持って、長久保都市緑化公園に立ち寄りました。

昨年は11月27日、一昨年は11月23日の撮影ですので、紅葉が遅れた今年とはいえ、「遅過ぎかな?」とは思ったのですが、案の定、羽団扇楓も伊呂波紅葉(イロハモミジ)も、そして紅葉葉楓(モミジバフウ)も、完全に盛りを過ぎていて、1枚もシャッターを切れませんでした(涙)

そんな中で、一昨年は良かったものの、昨年は実が全くなかった令法(リョウブ)が、今年は沢山の実を着けていたのが、せめてもの救いでした。

という訳で、今日と明日は、2回限りの「111207_藤沢・長久保都市緑化公園」シリーズで、初日の今日は、「令法」の特集です。

1.藤沢・長久保都市緑化公園 091123
  リョウブ(令法/ハタツモリ)
  OLYMPUS E-P2
  TAMRON SP 90mmF2.8 Di MACROM <F2.8>


2.藤沢・長久保都市緑化公園 091123
  リョウブ(令法/ハタツモリ)
  OLYMPUS E-P2
  TAMRON SP 90mmF2.8 Di MACROM <F2.8>
  アートフィルター:トイフォトⅢ


3.藤沢・長久保都市緑化公園 091123
  リョウブ(令法/ハタツモリ)
  OLYMPUS E-P2
  TAMRON SP 90mmF2.8 Di MACROM <F2.8>
  アートフィルター:トイフォトⅢ
1枚目もそうですが、背景の赤いボケは、主目的であった羽団扇楓です。
主役にはなり得ませんでしたが、脇役としては役立って呉れました(笑)


4.藤沢・長久保都市緑化公園 091123
  リョウブ(令法/ハタツモリ)
  OLYMPUS E-P2
  TAMRON SP 90mmF2.8 Di MACROM <F2.8>
  アートフィルター:トイフォトⅢ


5.藤沢・長久保都市緑化公園 091123
  リョウブ(令法/ハタツモリ)
  OLYMPUS E-P2
  TAMRON SP 90mmF2.8 Di MACROM <F2.8>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿