メカロクの写真日記 2

草花のマクロ写真など いわゆる ネイチャーフォトを 中心に据えた 写真日記です

8月30日の大船植物園-8(温室の花-3)

2007年09月25日 | 花マクロ
「少し旧い写真の部」の「8月30日の大船植物園」シリーズ、8回目も「温室の花」です。

1.大船植物園 070830
  メディニラ・スコルテキニー
  OLYMPUS E-300
  ZUIKO DIGITAL 35mmF3.5 MACRO+EC14 <F5.6>
野牡丹の仲間だそうです。
そういわれてみると、似ていますね。


2.大船植物園 070830
  メディニラ・スコルテキニー
  OLYMPUS E-300
  NIKKOR 50mmF1.4(+E2+EC14 <F1.4>)


3.大船植物園 070830
  メディニラ・スコルテキニー
  OLYMPUS E-300
  NIKKOR 50mmF1.4(+E2 <F1.4>)


4.大船植物園 070830
  トーチ・ジンジャー
  OLYMPUS E-300
  NIKKOR 50mmF1.4(+E2 <F1.4>)
こちらは、生姜の仲間です。
生姜の花って、見たことあったかなぁ~?


5.大船植物園 070830
  トーチ・ジンジャー
  OLYMPUS E-300
  NIKKOR 50mmF1.4(+E2 <F1.4>)


6.大船植物園 070830
  ネッタイスイレン
  OLYMPUS E-300
  NIKKOR 50mmF1.4(+E2 <F1.4>)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2007-09-25 18:07:40
順序が逆になりまして申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
にゃんこ師匠にはしれ!といわれました。
ごめんなさい。
http://torisan.iza.ne.jp/blog/entry/310205/
返信する
Unknown (ひよこ)
2007-09-25 18:36:38
当該えんとりは急ぎ撤去いたしました。
お断りもなくしゃしん転載、ならべようとして
にゃんこ師匠に事後承諾でもいいから走れ!
といわれまして・・
ご迷惑かけました。深くお詫び申し上げます。
返信する
Re:Unknown (メカロク)
2007-09-25 19:26:29
torisan(ひよこ)さん、こんばんは。

私が拝見したときは、既に削除された後だったので、にゃんこさんの「ツマグロヒョウモンと流行のお遊び♪ 」のコメント欄でのやり取りを拝見しても、どのようなことなのか、正確には把握できませんが、私の写真を、ひよこさんのブログに掲載されたということのようですね。

私の場合は、出典を明らかにして、できればリンクを張るとともにご一報頂ければ、掲載して頂くことは問題ありませんよ。

どのようなエントリであったのか、ちょっと見てみたい気もしますね。
再度のアップを期待しています。
返信する

コメントを投稿