メカロクの写真日記 2

草花のマクロ写真など いわゆる ネイチャーフォトを 中心に据えた 写真日記です

100303 大庭城址公園-5(その他)

2010年03月17日 | 花マクロ
「100303 大庭城址公園」シリーズ、最終回の今日は、「その他」つまりマンサクおよび落椿以外の特集です。

1.藤沢・大庭城址公園 100303
  落花<ウメ(梅/ムメ/コウブンボク/好文木)>
  OLYMPUS E-P2
  ZUIKO 24mmF2.8+E7 <F2.8>


2.藤沢・大庭城址公園 100303
  ユキヤナギ(雪柳/コゴメバナ/コゴメヤナギ/コゴメザクラ/噴雪花)
  OLYMPUS E-P2
  ZUIKO 24mmF2.8+E7 <F2.8>


3.藤沢・大庭城址公園 100303
  ユキヤナギ(雪柳/コゴメバナ/コゴメヤナギ/コゴメザクラ/噴雪花)
  OLYMPUS E-P2
  ZUIKO 24mmF2.8+E7 <F2.8>


番外1.藤沢某所 100303
  私は誰でしょう?
  OLYMPUS E-3
  ZUIKO DIGITAL ED 70-300mmF4-5.6+EC14 <425mm/F8.0>
カワセミに振られた藤沢某所で、ある鳥さんをドアップで撮って見ましたが、さて、何でしょう?
番外2.も同じ鳥さんです。
答えは明日、番外2.の画像の後に掲載します。


番外2.藤沢某所 100303
  私は誰でしょう?
  OLYMPUS E-3
  ZUIKO DIGITAL ED 70-300mmF4-5.6+EC14 <425mm/F8.0>


(100318) 答え:マガモのメス
  昨年の暮れから4回ここを訪れましたが、毎回同じ場所(カワセミを撮った池)に、
  マガモのつがいが居ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはたぶん (nama3)
2010-03-17 22:23:37
カモさんではありませんか。
野鳥のことはそんなに詳しいわけでは
ありませんが、如何でしょう。
 ブログ、引っ越しました。ジャスト
シテムが、ブログサービスを撤退する
ということなので、この際思い切って
引っ越すことにしました。
返信する
Re:これはたぶん (メカロク)
2010-03-18 23:31:39
nama3 さん、回答ありがとうございます。

そう、カモさんの仲間ですが、正確にはマガモのメスということになろうかと思います。
 私も、水鳥は特に苦手なのですが、
 これは間違いないと思います。

ブログの引越し、お疲れ様でした。
1GBあれば、当分は大丈夫ですね。
 私のところは3GBで、3年半で約半分使いました。
 もし一杯になったら・・・200円/月で1TBにアップできます(笑)
 でも、その頃になったら、条件が変わっているかも・・・!?
返信する

コメントを投稿