くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

バイトの女の子

2015-10-25 16:33:37 | プール&スポーツクラブ
今朝も腿の筋肉痛厳しくて、こんなんじゃバタ足なんてできないよ…と訴えてみたけれど、聞き入れられるはずもなくプールへ連行された。
ちょっと前は楽しいと思えていたが、こんなに足が痛いんじゃ…。

何はともあれ、ぼちゃん。今日も外は寒いけれどお水冷たくないな。

この間風邪をひいて代行を立てていたトレーナーのIさんがまたまたプールエリアにいて、筋肉痛を訴えてみたけれど、くるりさん、効いてる証拠です!また来てくださいと笑顔で言うだけで、全然訴えは聞いてくれず。

仕方ないので軽くウォーキングした後、40分ほどバタ足らっこ。やっぱり、わたしがいると皆さん遅いのが嫌みたいでお隣のコースへ移動。

マイケルはとっくに速く泳ぐ人コースで黙々と休むことなくクロール、クロール。自分で距離を決めているらしい。自分が何往復したかよく覚えていられると思う。わたしは専ら時間だな。5往復以上は覚えていられない。

お陰様で1人でプライベートプール気分。でも、やっぱり今日は変。足が重たいし、ラッコになってもなんか腰から沈んでいる感じ。向こうの方に蹴り上げはできても、蹴り下げるのが難しい。

早々にやめてまた低音サウナで天国気分を味わっていると。先週初めて会った新人バイトの女の子Kさんがサウナルームのチェックにやってきた。
わたし、ミルキーくらいの年の女の子なら構えることなく話ができるのだけれど。男の子はどうもダメだ。

あれ?今日は午前中なんですか?

日曜日は午前中で、平日は夜なんだー

わたしと丸かぶりですね~

他愛ない話。親子くらい年が離れているけれど、家族以外、同僚以外とコミュニケーションが取れるのはありがたいな。
声かけてくれてありがとう。